YouTubeに公開!

皆さまこんにちは!

アオ・ミュージック・スクール スタッフ講師の青 玲歌です。

2019年となり、あっという間に3月に^^;

本年最初のブログ更新、大変遅くなりました(汗

 

さて、新しい年となったので、新しいことにチャレンジしたい!!\(^o^)/

ということで、

今年はYouTubeに各コースのレッスン模様の一部を公開していきます!!!

ぜひぜひ皆さま、アオ・ミュージック・スクールのチェンネル登録お願い致します!

 

今回は、オラン本柳先生によるベースレッスンの模様です♪

1980年にリリース、そして大ヒットしたクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」を課題曲に、レッスンをしました♪

まずはオラン先生の見本から・・・♪

 

かっこいいですね~♪

キメの部分がなかなか難しい曲ですが、弾けると本当にかっこいい!!

奏法が分かってきたら、さっそくヘビーローテーションで練習です♪笑

メトロノームに合わせて弾くのは、必須!!

リズム感を養うのにも重要ですね~!

そして慣れてきたら、ギター、ベース、ドラムでのセッションへ♪

「愛のコリーダ」を知っている方は、ぜひ口ずさみながら聞いてみてください^^

 

最初は必死に音を追いながら練習していた曲でも、セッションをする中で最後はすっかり慣れた演奏に!!

そしてなによりセッションが楽しいんです♪

 

今回は、中級~上級者向けのレッスン内容でしたが、

オラン先生のギター、ベースコースは初心者の方も大募集中です!

弾きながら歌ってみたい方も、

ぜひ一度、体験レッスンにお越しください(*^^*)

 

次回はまた別のレッスンの模様をYouTubeからお届けします!

 

 

 

Leave a Reply