CD発売♪

こんにちは!

スタッフ・講師の青 玲歌です。

GWも過ぎ、暑さも増してきましたね!

私事ですが、今月11日に初めてのCD「真鶴~Mazuru~」が完成しました!

沖縄民謡5曲を収録したミニアルバムです♪一発録り、ライブ感満載の一枚となっております♪

スクール内でも販売しておりますので、ぜひお手にとって頂けると嬉しいです(*^^*)

 

 

「真鶴~Mazuru~」¥1,200(税込)

 

また、スクールに販売コーナーを設けました♪

門下生 皆さまのCD等の宣伝・販売にご活用いただければと思います♪

舞台・番組等のお知らせも、スクール内ホワイトボードに掲示ができます♪

スタッフ一同、更なる皆さまのご活躍を応援致します♪

 

青 玲歌

弾き語り専門のライブ

こんにちは、講師の草薙一迪です。
今回は私事ではございますが、池袋で3ヶ月に1度弾き語り専門のライブを企画しておりますして、そのご紹介をさせて頂きます!

前回は第2回で2/23に行いました!
ということは、次回の第3回は5/23ですね!!笑
会場は池袋のサニースポットさんという、カントリー風の素敵なライブバーを使わせていただいております^_^

ピアノ、ギター等の弾き語りアーティストさんのみで構成され、とにかく歌を、想いを相手の心に響かせるためお届けいたしております。

講師陣がどのような活動しているのか、気になる方もいらっしゃると思います。
ぜひ身近に感じていただける良い機会ですので、たくさんお問い合わせいただけると有り難いです。

どうぞよろしくお願い致します!

楽器コースについて♪

こんにちは、スタッフの青 芸雅です。
皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は当スクールの楽器コースについて少しお話したいと思います。
当スクールでは各楽器コースも開講しております。主なコースはピアノ・三線・ギター・エレキベースですが、
中でもエレキベースコースについてです。

ベースのイメージって、地味な感じ、しますよね・・・(僕だけでしょうか・・・汗)
でも、そんなこと、ないんです!ベース=基礎ということで、音楽全体の基礎になる音を演奏する楽器!。
つまり、バンド全体を基礎担当のベースが見渡し、引っぱっていくとても重要で面白い楽器なのです。
リズム面ではドラムスに同じことが言えますね。
実は、花形のギターやヴォーカルより重要!とも言えます。・・・もちろん、どれが欠けても成り立たないですが(^^;

そして、ベースにはもう一つ効果があります。
基礎になる音を練習することによって、音全体の膨らみ、回転、グルーヴ感を感じる“耳”が自然と育つのです!
これは、歌唱やその他の楽器の演奏にも非常に役立ちます!
当スクール声コースに在籍している方も、意外な発見や突破口が見つかるかもしれません!

当スクールでは、テレビ・ラジオ・LIVE等、現役で活躍中のオラン本柳講師による楽しいレッスンを開講中です♪
バンドでベースをやっている方、ベースをやってみたいとお考えの方、歌や他の楽器だけでは物足りない方!
お問い合わせ、体験レッスン申込はこちら↓↓♪♪
http://www.ao-musicschool.com/courses/bass.html
お待ちしております♪

年末年始のお知らせ

せわしない師走もあと数日ですね。こんにちは、AMSスタッフの青 芸雅です。

当スクール忘年会にお忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
とても楽しい忘年会でした!

さて、当スクールは本日簡単ながら大掃除を終え、明日(30日)より休業とさせて頂きます。
年始は4日より、通常通りレッスン開始とさせて頂きます。
来年も張り切っていきますのでレッスン頑張りましょう!!

今年も1年間本当にありがとうございました。
皆様にとって2018年が素晴らしい年になりますように。
そして、2018年も当スクールをどうぞ宜しくお願い致します。

声のお仕事

はじめまして!ボイストレーナーの平野です。

この仕事を始めてから「声を使う仕事」について、よく考えます。

改めて考えてみると、とんでもなく沢山ありました!…と言うか…人と接する様々な職種の方が「声が大切な仕事」で、それ故の悩みを抱えながら頑張っておられることにも気づかされました。

🎤声優、俳優、アナウンサー、ナレーター、司会業はもちろんの事、接客業、教師、宗教の教えを説く方、街を守るお巡りさん(DJポリス?)…などなど、まだまだ沢山沢山あります!

声が出にくくなるトラブルが、仕事に多大な影響を及ぼしてしまうのです…(もちろん私たちボイストレーナーもです)

トラブルを抱えないために、どれだけ自分の喉を守り、無駄な力が入らないナチュラルな声を使い、更には相手の心に届ける(響かせる)事ができるか…

発声のレッスンで、初めてナチュラルな自分の声に気付かれる方も少なくありません。それだけ無理のある発声でこれまでの日々を過ごし、段々と疲れをためているのです。

私自身も常に自分の身体と向き合いながらナチュラルで、喉を守る発声を追求しつつ、それをお伝えできればと思っております!

平野

☆☆の秋

10月も目前、9月は台風や残暑など天候が目まぐるしく変わりましたが、最近は秋晴れが気持ち良く感じますね♪
AMSスタッフ・講師の佃香菜子です。

先日、ずっと気になっていたボルダリングに初めて行ってきました。
懸垂が三回と続かない私ですが、コツをつかむと、意外と?登ることができました。コースをクリアした時の達成感は清々しいものです。
ボルダリングは特に腕の筋力が必要なのかと思いきや、体幹を鍛えることがとても大切。私の友人は腰痛が改善されたそうです。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(笑)?新しく何かを始めるにはちょうど良い季節になりました。
自分の声について理解を深めたい方、楽しく歌を歌い方、ぜひ!アオ・ミュージックスクールにお越し下さいませ。
ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンを受けにいらして下さい。
心よりお待ちしています♪

佃 香菜子

はじめまして!

皆様こんにちは、AMSスタッフ・講師の草薙 一迪です。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は雨の日が続き、なかなか思ったようにお出掛け出来なかったなぁ…
なんて方も多かったのではないでしょうか?

こんなスカッとしない天気も歌って吹き飛ばしてしまいましょう!

※今月のライブ情報
8/25 池袋サニースポット ハッピーライブ
open19時〜 start20時〜

8/30 新宿御苑前ルート オープンマイク
open18時45分〜 start19時〜

お出掛け不足の方、歌い足りない方、この先生はどんな歌を唄うんだろうと興味津々な方(笑)ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか^_^

facebookにもライブ情報を随時更新予定です。アオ・ミュージックスクールの講師紹介ページにリンクがございますので、合わせてご覧下さいませ♪

草薙 一迪

三線体験レッスン♪

DSC_0286

みなさま、こんにちは♪AMSスタッフ・講師の青 玲歌です。

先週末は、三線の体験レッスンを行いました♪蒸し暑い東京でも、三線の音が響くと、沖縄にいる気分になります(*^^*)

この日は基礎的な三線の構え方から、一番よく響くポジションをおさえた弾き方までをレッスン♪

また、基本の沖縄民謡「安波節」も弾きました。

基礎をおさえれば、沖縄ポップス曲も難しくありませんよ♪(*^^*)

 

アオ・ミュージック・スクールでは、三線コースの体験レッスンを随時開催しております♪

体験レッスンでは三線の貸し出しもいたしますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

青 玲歌

 

 

決起集会?

皆様こんにちは!スタッフの青 芸雅です。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

連休前に、若手(?)スタッフの飲み会を開催しました★

会社を設立してから初めてということもあり、一応、決起集会?のような感じです。

普段のスタジオ運営と違う形での会話は、お互いの想いやモチベーションを共有できて新鮮です♪♪

生徒さんとの交流イベントも企画したいと思っております★★こうご期待?!

 

伊勢参りに行ってきました!

みなさまこんにちは!AMSスタッフの青 芸雅です!

先日、アオ・ミュージックスクールは株式会社ブルー・テックを立ち上げ、会社化しました。

その会社設立のご挨拶に、伊勢神宮にて御神楽を挙げていただきに行ってまいりました!

正式な御神楽、神聖な空気に心洗われました。

スタジオの玄関横、下駄箱の上の神棚、伊勢神宮のお札が新しくなりました!

生徒さんの皆様も、よろしかったらご挨拶してみては?ご利益あるかも♪♪

神社なので二拝二拍手一拝です(^^♪

 

↓↓役員一同と、同行した家族。外宮前です♪