講師インタビュー3

こんにちは、スタッフ講師の青玲歌です!

朝夕はすっかり涼しく、秋の気配となりましたね!

 

さて、今回も引き続き、当スクール講師のインタビューを

載せたいと思います♪

3回目は、佃 香菜子講師にインタビューです♪

どんなお話が聞けるのでしょうか?

 

 

Q1.音楽を始める上で、影響を受けた人or事は?

A.出身校である「自由学園」での音楽の授業が大きく影響しました。

また、5歳からピアノを習っていましたが、4人兄妹(兄2人、妹1人)みんなそれぞれピアノを弾くので、

いつもピアノの取り合いをしていました。

 

―ご兄妹とのピアノの取り合いは、ライバル心(=向上心)を沸き立たせそうですね!

また「自由学園」の授業はとても特色あるものと伺っています。

きっと多くの影響を受けられたのでしょうね…!

 

Q2.教える時に大切にしていることは?

A.生徒さんが「いま何に一番ぶつかっているか?」の問いかけと、ヒアリングすることを大事にしています。

 

―発声法は、自分だけでは気づかない壁が多々あります。。

レッスンの中で疑問のまま終わってしまうことの無いよう、少しでも前進できるように、相談することは大事ですね!

 

Q3.特技はなんですか?

A.運動(特に、縄跳び)です。バスケットボールも好きです。

考えすぎると身体はうまく動かないので、

それは発声に関しても同じことが言えますね。

 

―スポーツも歌も、身体の使い方ひとつで変わりますよね。

“考えすぎないこと” も共通のキーワードになっているようです。

 

 

柔らかな空気感をもちつつも、

運動神経バツグンな一面を持ち合わせた佃講師♪

平野講師と同じく、音楽療法士でもあります♪

 

音楽療法の現場でも経験を積んだ佃講師に

門下生の皆さんも癒され、またパワーをもらっていることでしょう♪

 

ボイストレーナーとして、また歌い手として、さらなる活躍が期待される

佃講師へのインタビューでした♪

 

さて次回は、、、

 

ウクレレ レッスンのご紹介です♪(^O^)/

 

 

Leave a Reply