講師インタビュー♪2

こんにちは、スタッフ講師の青 玲歌です!

猛暑が続く毎日ですね。

先日の西日本豪雨被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ長引きそうな暑さ。。

皆さま、くれぐれも身体にお気をつけて、無理なくお過ごしください。

 

 

さて、前回より始まりました、当スクール講師インタビュー♪

今回は2回目!!

平野 真穂 講師にインタビューです♪

 

いつもニコニコ顔の平野講師、どんなお話が聞けるのでしょうか?

 

 

Q1.ボイストレーナーを始めて変わったことは?

A.“言葉を伝えること”について、いろいろ考えるようになりました。

生徒さんが困っていること、悩んでいることを探したり、学ぶ意欲を引き出すアプローチを更におこなっています。

 

―20代のころは学校で音楽教師を務めていた平野講師。

その時に培ったパワーが今も発揮されているんですね!

 

Q2.日々のモットーは?

A.自然体であること。

どんなときも「作った自分」ではうまくいかない。

 

―レッスンでも、本番でも、日々の生活の中でも、肩の力を抜いて自然体であることが大事ですね!

ちなみに理想は「脱力して、骨で立つ!」ことだそうです^^

 

Q3.思い出の曲は?

A.荒井由実「翳りゆく部屋」「ひこうき雲」

 

―中学3年生の弾き語りの授業で歌ったそうです^^

自由な音楽の授業、楽しそうですね♪

 

 

いつも笑顔で明るい平野講師♪

音楽療法士でもあり、

主に高齢者の方々が集う「歌声広場」の主催者でもあります。

様々な場で活躍する平野講師の、その自然体な表情と声に、きっと引き寄せられる方が沢山いらっしゃるのですね♪

門下生の皆さんも、きっと自然に声と身体がほぐれていることでしょう♪

 

さて次回は、、、

 

佃  香菜子 講師へインタビューです(^O^)/

 

 

 

 

 

Leave a Reply