講師インタビュー4♪

こんにちは♪ スタッフ講師の青 玲歌です♪

 

12月に入り、冷え込んできましたね!

慌ただしい年末。

でも、楽しいこともたくさん待っている年末年始♪

2018年の締めくくりまで、元気に過ごしていきましょう^^*

 

さて、間が空きましたが、、、講師インタビュー第4弾です!

今回は草薙一迪(くさなぎ かずふみ)講師にインタビューです♪

 

Q1.音楽を始める上で影響を受けたことは?

A.小学校の音楽の授業で、指名されて歌ったらクラスのみんなに褒められたこと。

また小学校4年生のときには、吹奏楽でトランペットを吹いていました。

 

ー歌をほめられると本当にうれしいですよね♪

また「大勢の前で歌うのは恥ずかしい。」と思わずに、堂々と歌った姿勢が、クラスのみんなには素敵に映ったのでしょう♪

 

Q2.教える上で大切にしていることは?

A.生徒さんのやりたいことができるように、相手の立場に立って考えてレッスンをしています。

またお互いの考えを共有するようにしています。

 

ー声の悩みは人それぞれ。

生徒さんがどんな声になりたいのか、何を克服したいのか、身体はどんな状態なのか。。

レッスンの中で伝えることはたくさんあります。

それを、生徒さんそれぞれの立場に立って、歩幅をそろえながら一歩ずつ進んでいくことが大事ですね♪

 

Q3.特技は??

A.口笛です!

小学校1年生のときから、曲を口笛で吹くのがクセになっています♪

 

ー口笛少年だった草薙講師♪

じつはワタクシ、青 玲歌とは同い年で、お互い中学生のときからの知り合いなのですが…

出会った当時はよく口笛を吹いていた記憶があります。笑

 

 

ボイストレーナーであり、ギター弾き語りのライブ活動も行う、草薙講師♪

自主企画である『弾き語れ』は先月23日に5回目を迎え、一周年だったそうです♪

 

穏やかなオーラと、面白さを兼ね備えた草薙講師♪

今後、さらなる活躍が期待できそうです♪

 

 

 

Leave a Reply