講師インタビュー♪

こんにちは、スタッフ講師の青 玲歌です♪

早々と梅雨も明け、暑い7月が始まりました!

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけて、楽しく夏を乗り切りましょう♪

 

さて、前回はベースレッスンについてご紹介しました♪

今回はウクレレレッスンのご紹介……

の前に!!!

 

当スクールの講師へインタビューをしてみました!!(*^-^*)

普段のレッスンでは、なかなか聞けないこともありますからね…。笑

 

まずは、代表  青 拓美 講師♪

 

Q1.ボイストレーナーを始めたきっかけは?

A. アクターズプロで教え始めてからです。その翌年に個人でもレッスンを始めました。2018年でボイストレーナーとして30年目を迎えます。

 

ー今年でちょうど30年!長いですねー!

ちなみに初めての生徒さんは、「アナと雪の女王」のハンス王子役の吹き替えで活躍された、津田英佑さんだそうです!

 

Q2.教える上でのモットーは?

A.「門下生が売れる、オーディションに受かるためにはどうするか」だけ考える!

 

―発声法だけでなく、門下生一人ひとりの<強み>は何かを見極め、引き出すことを常に考えているそうです。

ちなみに人生のモットーは「自分を偽らず、自然体であること。好奇心を持って取り組むこと」♪

 

Q3.思い出の曲は?

A.植木等「だまって俺について来い」

 

ー気づけば心の中で歌っているそうです♪

ユーモア溢れる歌詞ですが、植木等さんの歌唱力はすばらしいですよね♪

 

 

インタビューから、青 拓美講師の“親分肌”な一面も発見できました。笑

 

独自の呼吸法「青メソッド」の開発者であり、ボイストレーナー、そして音楽療法士でもある青拓美講師。

真摯に門下生さんと向き合う情熱が伝わりました。

 

次回は、、、

 

平野真穂 講師へインタビューです♪(^.^)/

 

 

Leave a Reply