癒しの音♪ウクレレレッスン紹介♪

10月になりました!

大型台風が列島を通り過ぎて、急に真夏日のような一日に。。(;・∀・)

皆さま、強風などでお怪我などされていませんでしょうか?

季節の変わり目、体調には、くれぐれもお気をつけください。

 

 

さて今回は、今日のような暑い南国陽気に似合う音、

“ウクレレ” レッスンのご紹介です♪

 

担当講師は、ギタリスト・劇中音楽の作曲家として活躍する寺田 宏 講師♪

個人レッスンでの様子を特別に取材させていただきました^^

生徒さんは、声優・ナレーター、そして絵本読み聞かせ講師として活躍されている 森田樹優さん♪

 

現在の課題曲は、つじあやのさんの『風になる』だそうです♪

まずはいくつか質問をしました…♪

 

Q1. ウクレレの魅力とは?

A. 形が可愛く、音がキレイ♪そして弦をおさえやすい♪

―確かにコンパクトで、軽やかな音が魅力的ですよね。そして収納にも困らない。笑

寺田講師いわく、「乾いた音が日本人に馴染みやすい」とのことです♪

 

Q2.レッスンはどんな雰囲気ですか?

A.楽しい!!!

ウクレレの音に癒されて、つい寺田先生にいろいろな話を聞いてもらうほど(森田樹優さん談♪)

―ウクレレの癒し効果で、日々の緊張もほぐれていくのでしょうね♪(*^_^*)

現在はメトロノームのリズムに合わせて弾くのが課題だそうです♪

 

Q3.ウクレレのアピールポイントは?

A.歌いながら伴奏する楽器として、始めやすい♪

―弾きやすく、持ち運びも便利なウクレレは、どんな場所でも伴奏楽器として活躍しそうですよね!!

 

 

笑いのたえない、楽しそうなレッスン風景でした♪

寺田講師のレッスンでは、弾き語りができるようにも教えてもらえます♪

他の楽器とのセッションもできるかも?♪

 

寺田講師のやわらかい雰囲気♪とウクレレの音に、

ぜひ癒されに来てください(*^^*)

体験レッスンもどうぞお気軽に♪♪

 

 

次回は、草薙一迪講師にインタビューです(^O^)/

Leave a Reply