楽器コースについて♪

こんにちは、スタッフの青 芸雅です。
皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は当スクールの楽器コースについて少しお話したいと思います。
当スクールでは各楽器コースも開講しております。主なコースはピアノ・三線・ギター・エレキベースですが、
中でもエレキベースコースについてです。

ベースのイメージって、地味な感じ、しますよね・・・(僕だけでしょうか・・・汗)
でも、そんなこと、ないんです!ベース=基礎ということで、音楽全体の基礎になる音を演奏する楽器!。
つまり、バンド全体を基礎担当のベースが見渡し、引っぱっていくとても重要で面白い楽器なのです。
リズム面ではドラムスに同じことが言えますね。
実は、花形のギターやヴォーカルより重要!とも言えます。・・・もちろん、どれが欠けても成り立たないですが(^^;

そして、ベースにはもう一つ効果があります。
基礎になる音を練習することによって、音全体の膨らみ、回転、グルーヴ感を感じる“耳”が自然と育つのです!
これは、歌唱やその他の楽器の演奏にも非常に役立ちます!
当スクール声コースに在籍している方も、意外な発見や突破口が見つかるかもしれません!

当スクールでは、テレビ・ラジオ・LIVE等、現役で活躍中のオラン本柳講師による楽しいレッスンを開講中です♪
バンドでベースをやっている方、ベースをやってみたいとお考えの方、歌や他の楽器だけでは物足りない方!
お問い合わせ、体験レッスン申込はこちら↓↓♪♪
http://www.ao-musicschool.com/courses/bass.html
お待ちしております♪

Leave a Reply